被せガラスのグラデーション

2010101201.jpg
写真は、生徒さんの作品です。

本日のレッスンは、秋らしく「竹垣に菊」という感じのグラスを
作りました。

2010101202.jpg

2010101203.jpg

こうして見ると、被せガラスはグラデーションのでるモチーフの方が
美しいですねえ。
被せガラスは、いろいろな色がありますが、ルリ色が加工が一番難しい
のですが、生徒さんも相当慣れてきたようです。

先日見に行った「日本伝統工芸展」の影響か、最近は「和」のデザインが
気になって仕方がないので、「レッスンにも取り入れようかな?」と
考えている、今日この頃なのです。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/10/12 16:58 ] レッスン | TB(0) | CM(2)

サンドブラスターさん、こんにちは。

>最近、ブラストのイメージや意欲をこのブログからいただいてます

なんだか申し訳ない感じですが(ヤバイ!)これを励みに、もっと
いろいろ作っていきますねえ!。


[ 2010/10/12 20:43 ] [ 編集 ]

生徒さん凄い上手ですね!羨ましいです!
和のイメージかー、今度何か和をイメージして作ってみたいです。
最近、ブラストのイメージや意欲をこのブログからいただいてますw
[ 2010/10/12 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/990-8c452c82