ブラストボックスのライト

2010100701.jpg

芙蓉商事のSGシリースは、ブラストボックスの中に、かなり強力なライトが付いています。

2010100702.jpg

これは普通のライトではなく、工事現場関係の方ならご存知の「投光機」なのです。
この投光機、光は強力なのですが、もの凄く発熱するので、今年の夏などは大変苦労
された方も多いのではないでしょうか?。

前々から何とか改善したいと思っていたのですが、発熱のほとんどないLEDにすると
防塵機能のあるライトは、数万円もするので中々・・・・・・・。
いろいろ探した結果、いい物が見つかりました。

2010100703.jpg
そーです。蛍光灯電球に替えてしまうのです。

2010100704.jpg

ただ普通の蛍光灯電球にしては、砂が舞うボック内では、ちょっと心配。
そこで採用したのは「ビームランプ形蛍光灯」というヤツなのです。
通常の投光機用ランプの1/5の発熱量ですし、電気代も1/5ですので
安心して長時間使用できます。
ちょっと暗い感じになりましたが、そのぶん白い砂が良く見えるように
なりました。
ほんのちょっとした事ですが、効率UPに繋がりますよ。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/10/07 19:39 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/985-791fbcfe