秋のサンドブラスト

2010093001.jpg

わかりやすい秋の表現として、久し振りに紅葉を作りました。

2010093002.jpg

2010093103.jpg
「蓋付紅葉湾曲丸鉢」という名前にしてみましたが、
見た面が暗号文みたいですねえ。(笑)

紅赤の被せガラスを、ただひたすら彫るのですが、全体の色を落とす作業です
ので、「色落とし」とも言われます。

白いガラスに映える、透明感のある紅葉の葉が、コントラストになっている
作品です。

今、これのバリエーションで、ちょっと面白い花瓶を作っていますので、そちらは
近日中に、ご紹介いたします。





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/09/30 17:57 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(6)

T&Fさん、こんにちは。

芸術の秋ですねえ!展示会がんばってください。
まず、サンドブラストの認知度をあげなくては!!。

[ 2010/10/03 21:29 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

今日から10月・・・
めっきりと涼しくなり、もう秋ですね。

季節にピッタリで映えますねぇ!v-218
日々、試行錯誤で頑張っておられる姿が目に浮かびます。

また、本部長も病気と闘いながら頑張っていますね。
一日も早い全快をお祈りします。頑張ってネ!!

さて私の近況は・・・
我が街の趣味の会「彩趣会」の展示会が、
いよいよ一週間後に迫ってしまいました。
何とか時間を作り、作品作りを・・・(^^ゞ
しかしながらなかなか捗りません。><

今年で4回目を迎えますが、
17種類の趣味が集まっての作品展!

私も微力ながら『サンドブラスト』を知っていただくために、
毎年作品を展示させて頂いております。(^^ゞ

我が街の駅南にある『コミュニティセンター1Fギャラリー』で
9~10日 9:00~16:00まで実施されます。

さて、今年も『サンドブラスト』を広めるために頑張りますよぉ~v-221

また、機会をみてお邪魔させて頂きますねぇ。

近況も兼ね長文になってしまいました。><

ではv-222
[ 2010/10/01 20:47 ] [ 編集 ]

サンドブラスターさん、こんにちは。
これからも、よろしく!。

これですが、技術は、ほとんど必要ありません。
必要なのは「根性」。
ずーっと、削り続ける持久力なのです。
(と言いつつ、ラジオを聞きながらヘラヘラしてい
たのは、私です。(笑))
[ 2010/10/01 16:54 ] [ 編集 ]

いや、本当にきれいです。
葉脈も綺麗ですし、色合いも素敵です。
いつかこれぐらいの技術を手に入れたいですね・・・。
[ 2010/10/01 13:48 ] [ 編集 ]

ばった夫さん、こんにちは。

以前に作ったものとは、ちょっとデザインを変えてみました。
それも、先日の「竹内洪」さんの作品を見て、新たな表現
方法を学んだからんです。
「まずは、マネから」が基本ですからね!。
[ 2010/10/01 08:51 ] [ 編集 ]

いとおもしろし・・・・。
趣のある鉢ですねぇ。好きなデザインと色です・・・。
はぁ・・・心洗われるなぁ。
[ 2010/10/01 06:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/978-c77b21f2