被せガラス もみじ

今日はFさんのレッスンで、秋らしく、もみじのグラスを作りました。

2010091402.jpg
デザインを抑え目に、被せガラスの色被せ部分を極力残しました。
何のお酒に会うか?・・・月見の冷酒という事で・・・・・・。

今日は、民主党代表選挙の投開票生中継を見ながら、ゆったりと
した雰囲気で、進んだのでした。
結果は「管直人の圧勝!」となった瞬間、私とFさんは、
「この国も、終わりだねえ・・・」
と、声をそろえて言ってしまったのでした。
明日の円高株安は確定!と言いつつ2人で、どこに逃げだすかの相談。

Fさん 「マレーシア辺りがいいですよ。スコールが凄いけど。」
私   「インド・・・でも牛肉が食べられないしなあ・・・」
Fさん 「これからは、中国も住みにくそうだしねえ・・」
私   「ベトナムは?」
Fさん 「水に気を付ければ、お米もあるのでいいかもしれない!」

などと、テキトーな事を言いつつ、レッスンは終了したのでした。

2010091403.jpg
今日のおやつは、いろいろな表情が楽しめる「竜馬カステラ」。
おいしく頂きました。

秋のさわやかな風の中、有意義な時間(?)が過ぎて行ったのでした。

2010091401.jpg
昼間は、まだ暑いってばあ!!!






お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/09/14 20:10 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(4)

あゆpapaさん、こんにちは。

結局多くの人は「当事者意識」が薄いんですねえ。
もしかしたら、国のTOPも????。
自営業者は「自衛業者」となり、我が生活を守るた
めに、孤軍奮闘しなければなりませんねえ。


[ 2010/09/15 08:13 ] [ 編集 ]

日本。。。終わりですねぇ。。。

我々、個人事業主には、事業者であるが故、
消費者のように守られることもなく、
それどころか、厳しく攻められる世の中。。。

しかぁし!強く生きねばなりません!この日本で!
[ 2010/09/14 23:19 ] [ 編集 ]

ばった夫さん、こんにちは。

アインシュタイン本部長・・・これが本性なのです。(笑)

もみじの菓子鉢
おほめ頂き、ありがとうございます。
確かに評判は良いのですが、色被せ部分が厚いので、色落とし
だけで4時間以上もかかるんですよお!
だから、作りたくないんですよお!
でも、やりますよお!

[ 2010/09/14 22:45 ] [ 編集 ]

アイン君・・・・・・・・・・。
雷に打たれちゃった?
もみじの季節ですね。グラス綺麗ですねぇ。
あそうそう!アルケミィさんの
もみじの菓子鉢が好きです。
[ 2010/09/14 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/962-e81f5504