再発・・・東大へ

アインシュタイン部長のカテゴリーなんですが、今日は店長が担当。

10日程前から、アインシュタインの様子がおかしいような気がした
ので、8/31に主治医の病院へ。
「うーん。再発してますなあ・・・・。」
処方薬を増加すると共に、すばやく東大へ連絡を取って頂き、9/3
に予約がとれました。
と、言う事で本日は再び東大へ。

2010090302.jpg
車の中は、エアコンがガンガンなんだけど、日差しが強いんだな。

2010090301.jpg
前回に来た時には、梅雨時期だったので、なんだかジメジメして
いましたが、今回は、まさにピーカンな感じです。

検査をしてもらうと結果は、
「前回よりも、状態は良くないですねえ。かなり腹水になっているし。」
出来うる限りの処置をしてもらい、今後も抗生物質を服用しながら、内科的
治療を続けて、それでも成果が得られない場合は、外科的治療を・・という
事で、治療方針も決定。
問題の中心となっているのは、心臓部分なのですが、相変わらず異常は発見
されず・・・・・但し今回は、肝臓に大きな影が発見されました。
これは、投薬の副作用で肝臓に負担がかかっている可能性もあるので、なん
とも言えない状況なのです。
薬の内容も大きく変更したので、効いてくれれば良いのですが、今後は経過
を見守りながら・・・・という事になりそうです。

2010090303.jpg
ここに来るのも慣れたけど・・・でも、病院はイヤだなあ・・・・。






お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/09/03 17:35 ] アインシュタイン部長 | TB(0) | CM(6)

砂かけじじいさん、こんにちは。

サンダルで歩いていると、足の裏が熱くなってくるので
相当な温度なんでしょうねえ。
夕方の外回りは、夜の外回りになっていますよーん。
[ 2010/09/04 14:36 ] [ 編集 ]

夕方の路面温度が異常に高くなっているみたいなので
外回りの際は熱中症など気をつけてくださいネ。
早く涼しくなってほしいですねェ♪
[ 2010/09/04 13:41 ] [ 編集 ]

はちきん地鶏さん、こんにちは。

ただ今、首に「アイスノン」を巻いて熟睡中の
本部長です。
何やら気に入らない事があるようで、寝言を
言ったり、手足をバタバタさせたりしています。(笑)
とりあえずは「ゆっくり休養」させますねえ。

[ 2010/09/03 21:12 ] [ 編集 ]

(人間なら)
脇の下や太ももの内側を冷やす。
…というのが、夏バテ予防の秘訣です。

(私なら)
シッカリ、ガッツリ、食べる。
シッカリ、ガッツリ、寝る。
ストレス、ためない。
…というのが、健康の秘訣です。

元気になってクダサイね★
[ 2010/09/03 19:58 ] [ 編集 ]

ばった夫さん、こんにちは。

「ハアハア」言っているのは、暑いのか?息苦しいのか?
両方のようでした。
ほんの少しずつですが、体調は改善に向かっている様子。
後は、ゆっくり休養しかないですねえ。

[ 2010/09/03 19:03 ] [ 編集 ]

そうですか・・・。う~ん暑さが効いたんですかね・・。人間もぐったりですから毛皮を着ているわんちゃんたちにとっては体力・抵抗力消耗しますよね。・・・前回帰還したアインシュタイン君の体力を信じています!頑張ってね!
[ 2010/09/03 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/952-2d6e1b93