やませみレッスン

今日も、35度を超える猛暑の中、レッスンなのです。
遠くからいらっしゃる生徒さんには、本当に頭の下がる思いです。

NHさんに作って頂いたのは、「やませみ」という鳥。
かわせみは、渓流の宝石などと言われる、美しい鳥ですが、
やませみは、モノクロ柄で頭の毛が立っている、ちょっとツッパリ系
の地味な鳥なのです。

2010081501.jpg
素材は、ウォーターボトル。
厚みのある素材なので、ガラス彫刻には最適なのです。

2010081502.jpg
羽の感じを表現するには、すべて同じ深さに、彫らなくてはなりません。
深さがバラバラになると「ボロボロな鳥」になりますので要注意。

2010081503.jpg
写真ではわかりにくいですが、目玉の部分は彫らずに、透明のままで残して
あります。
ちょっと「飛び出た」感じの方がリアルか?と思いまして。
同じ理由で、くちばしも後から彫っています。

もう少し涼しくなったら、実際の「かわせみ&やませみ」に会いに行きたい!
と思いつつ、エアコンの風を浴び出ている自堕落な私・・・・反省しなくては!。






お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/08/15 16:53 ] レッスン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/934-f12273ba