暑中見舞い

暑中見舞いを出さなくては!と思いつつ、忙しさにかまけて
いると、なんと残暑見舞いのシーズンに!。
あわてて作りました。
2010080901.jpg
昔、お付き合いのあった建材問屋の社長は、政治経済におよぶ時事的内容を
ハガキに出来うる限りの文字数で埋め込んで、暑中見舞い・年賀状にしてい
た事を思い出し、こんな細かい文面にしてみました。
今回は、お客様と生徒さんにしか出せませんで、申し訳ありません。
(それでも、数十枚あるんですよ・・・いいわけ)
この社長は「人の3倍働いて、人の2倍遊んだ」と豪語する人でしたが、晩年
は体を壊し、ユニークな名刺を使っていました。
普通の名刺とは別に「家族・社員一同のお願い」という名刺を配っていて、
「医師からの指示で、刺激物は一切与えないでください」と書かれていました。
イラストが書いてあり、コーヒーは×。お茶と水は○。お酒は×。女の人は△。
お金は2重丸。
なんともユニークな名刺でした。
ウチも「印象に残る名刺」を考えてみようかな?

2010080902.jpg
よーく寝て、夏バテを防止してね!!。
(しかし、凄い顔だなあ・・・・店長)




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/08/09 19:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

・・・・・・さん、こんにちは。
確かに、どんどんオヤジ化しています。
仰向けで、大股開いて寝てたり、イビキが煩かったり
していますが、まあ、私も似たようなもので・・・(笑)。

[ 2010/08/10 08:13 ] [ 編集 ]

どひゃひゃひゃひゃ・・・・・・
アインシュタイン・・・・・・・・気持ち・・・いい顔なの?
おやじっぽいよ~。
[ 2010/08/10 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/928-1c2d3c2b