今年もあの川へ

最近、諸事情でいろいろと、考え込む事が多く、ちょっと
精神的ストレスになって、心に沈殿していたようで、今日
は完全なオフにしました。

そこで今年も、養沢毛鉤専用釣場へ行ってきました。
2010071502.jpg
これが、トーマス・ブレイクモアさん(ブラックモアじゃないよん)。
進駐軍のオジサンとして日本に来て、この釣り場を作った偉人なのです。

2010071501.jpg
川に咲くこんな花が、心を柔らかくしてくれるのです。

朝からいろいろとバタバタしてしまい、到着したのは10:00.
やはり渓流沿いは涼しくて、気温が22度。
とても心地よい風が吹いています。

2010071504.jpg
魚は、あそこの流れにいるゾ!

お魚達も「おりゃあ!やったろうじゃんかあ!」という感じで
様々なフライに敏感に反応してくれます。
あっと言う間に2時間が経っていたので、お昼にする事に。

2010071507.jpg
川の水もうまい!飲み過ぎたあ!

アインシュタインと分け合いながら、おにぎりを食べ(最近、海苔に目覚めた
様子)川の流れを見ていると、段々と心が透明になってきます。

2010071503.jpg
とても元気なニジマスちゃん。

魚を掛けて近くに寄せると「バシャバシャ」と跳ねるのですが、すかさず
アインシュタインが抑え込んでくれるので、最近はネットも使わなくなり
ました。(笑)
本当は、魚を舐めまわしたいだけ、なんですけどね。

2010071505.jpg
君もベロベロしてあげよう・・・へへへ。

川の上流の集落で、大きな火事があったようで、たくさんの消防車や救急車
が走って行きましたが、それ以外に聞こえるのは「自然の音」だけ。
聞き慣れない鳥の鳴き声に向かって、アインシュタインが大きな声で吠えて
いますが・・・・・。

2010071508.jpg
・・・さんのリクエストにお答えして、今年も「野生動物の死骸」を発見しましたあ。(笑)


2010071506.jpg
何の結果も求めず、人と争う事もなく、ただ川と向かい合う時間を過ごせて
完全にリセットできました。

明日からはまた、己が思うがままに・・・・・・。
と言いたいところですが、「あれもしなければ!」「あれも作らなければ!」と
来月までスケジュールが一杯なのです。
「このまま河原に住み着いちゃおうかな?」
と本気で考えた、アルケミィのOFFなのでした。





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/07/15 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

tarpさん、こんにちは。

東京都にお邪魔しまして、失礼しました。(笑)
真夏は・・・暑いので・・・・・・行きましょうかあ?
居酒屋でしたら、いつでも行けますので、今度
怪しげな店を探しておきます。(?)
[ 2010/07/16 16:35 ] [ 編集 ]

理想的なオフの過ごし方ですね。
今度行くときには誘ってください!

居酒屋に行くときにも誘ってください。。。
[ 2010/07/16 12:43 ] [ 編集 ]

ばった夫さん、こんにちは。

アインシュタインは「魚のぬめり」を舐めるのが好きな
ようです。(生臭いのにねえ)
魚にとっては致命的な事なので、ほどほどにさせてい
ますが。
ワカサギは普通、釣りたてを踊り食いしますよねえ。(?)
[ 2010/07/16 08:36 ] [ 編集 ]

今年も「野生動物の死骸」ありがとうございます。(笑)
アインシュタイン本部長はついに生魚もいける??ぷにぷに感が楽しいんでしょうねぇ。むかし、釣ったアユを釣ったはなから頭から食べるおじさんがいました。TV的にはすごい映像でしたが・・・・v-12
[ 2010/07/16 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/904-4364afff