仕入れとハゼ釣り

今日は、年に一度の問屋のバーゲン。
ガラス食器を中心とした、在庫処分セールなのです。
大荷物になるので、どうしても車で行くのですが、工房から
この問屋さんまでは、70%が渋滞地域を行かねばならない
ので、30Km程度の距離を2時間もかけて到着。

2010070801.jpg

到着すると会場は、近所の会社のOLさん達で埋め尽くされ、
なんだか華やかで、いい感じでした。(オヤジの感想・・・)
毎年「出来るだけ分厚いガラス」を購入しにくるのですが、
今回も、お皿6枚・小物入れ10個を購入。
「うーし!仕入れ終了」
ということで、車に荷物を積み込むと、すばやく準備に。

問屋さんのそばを流れる川では、この時期「ハゼ釣り」が盛ん
で、今年こそは挑戦!と、道具を持って行ったのでした。

さて、川に着いてみると、連日の雷雨の影響でかなり濁ってい
ます。
近くの釣り人の様子を見てみると、ぜんぜん釣れていない様子。
当然のごとく私はフライを、ひゅんと投げているのですが、ほ
とんど当たりも無し。
潮が止まっている時間なので、極端に食いが悪いんですねえ。
そのうちに「ドドドドドッ」という音と共に、赤茶色の液体が
川全体に流れてきました。
隣の公園で、昨夜に溜まった雨水を、一気に排水しだしたんで
すねえ。
この時点で、釣り人は全員撤退。
私も止める事にしました。

2010070802.jpg


でも、川べりの風は涼しくて、なかなか気分の良い所だったので、
今度は、アインシュタイン本部長を連れて、夜のシーバスでも
狙いに来ようかな?と思いつつ、帰途についたのでした。

お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/07/08 17:49 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

NittyGrittyさん、こんにちは。

それはそれは・・・グフフフフッ・・・・・。
13:30位でしたかねえ。
(なんの情報交換をしているのやら)
年に3回位は、バーゲンをやって欲しいですね!。


[ 2010/07/09 20:58 ] [ 編集 ]

>近所の会社のOLさん達で埋め尽くされ

いいなぁ。。。

時間帯の問題でしょうか。

朝イチは・・・v-390
[ 2010/07/09 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/897-acd46a6d