埼玉スタジアム2002

昨日の予告通り、今日は埼玉スタジアムのフリマに出店。

2010062701.jpg
予定よりも30分以上早く会場に着いたのですが、入場待ちの車がご覧の状態。
早い人から、良い場所に入れるので、みなさん早起きなんですねえ。

2010062702.jpg
スタジアム正面は、あっと言う間に、こんな感じ。
実際は、この5倍くらいの広さなのです。
ウチのブースから、トイレまで3分、喫煙所まで5分歩きましたあ。(笑)

2010062703.jpg
なんだか皆さん気合いが入っているので、開場前には準備万端。
ちなみに、真ん中の白い車の所は何もしていませんが、これがアルケミィの場所。
全くヤル気がみえませーーん。(笑)

2010062704.jpg
出国ゲートが開くのを待つ、避難民の皆さん!。(ウソウソ)
ではなく、開場待ちのお客様方。
入場料を200円も取るというフリマなのに、この光景は信じ
られなかった。(すごいなあ!!)

2010062705.jpg
ちゃーんと、OPENしましたあ!!(当たり前か?)

今回も、多くのお客様にお立ち寄り頂き、様々なお話を伺えました。
レーザー彫刻の方にもお会いでき、商品をお買い上げ頂き、とても恐縮。
中でも素敵なお客様が・・・・・。

可愛らしい奥様が、両手にグラスを持って思案中。
右手には「吸血蝙蝠」左手には「ムカデ&カマキリ」のグラス。
「どっちも欲しいのよねえ?」
「そんなんで、いいんですか??」(売る気なし)
「だってえ、どっちも可愛いいんですもの」
結局、両方ともお買い上げ!!ありがとうございます。
「単なるいろどり」として持参したグラスでしたが、なぜか女性のお客様
の一押し商品になっていたのです。
こんな不気味なグラスを作る私がおかしいのですが、とても喜んでくださ
るお客様方の思考も理解しがたい???。
しかし、ここにこそ、重要なニーズが隠されているのでした。

今月の2回のフリマ出店で、お客様のニーズが掴めてきました。
多くの情報を得る事が出来ましたので、今後の展開に生かしていきたい!
と強く思った、今日のフリマなのでした。
(しかし・・・・・・この時期の外は、暑い!!・まいりましたあ)








お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/06/27 20:15 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(3)

T&Fさん、こんにちは。

桶川は盛況でしたか?
ホットワークにも力をいれてらっしゃるので、様々な
来場者があったのでは?
いろいろと見に行くだけでも、参考になりますねえ。

ばった夫さん、こんにちは。

吸血蝙蝠は、旦那さんへのプレゼントですかねえ。(笑)
今度は、ダンゴムシ・ケムシ・イモリなども製作します。
バッタも忘れずにね!

[ 2010/06/28 09:41 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした。
フリマやイベントは意外なものが売れますよね。きっと買ってくださったお客様はシャロン・オズボーンですね(笑)
[ 2010/06/28 00:43 ] [ 編集 ]

暑い中での出店お疲れ様でした。
今回も本部長さんはお留守番でしたか?

いろいろな感触が有ったようですね。
お邪魔したかったのですが・・・
私の通っていた教室の教室展(兼即売)が、桶川で有った為、
そちらの様子を見てきました。
私も当初は出品販売の予定でしたが・・・
出品できる作品が無くて、今回も断念しました・・・><

様々なイベント等に、
これからも精力的に頑張って下さいね。
[ 2010/06/27 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/886-3ea3dfd8