サンドブラスト的ホットワーク

ねむーーーい!!という人も多いはず。
今朝のWC日本戦は、視聴率40%を超えていましたからねえ。
私も・・・ね・む・い。
でもスケジュールは待ってくれないので、車に乗って埼玉の田舎まで移動。

2010062501.jpg
単線の踏切で、電車の通過待ち。

2010062502.jpg
こんな山奥も・・・・。

行った事の無い所でしたが、なんだか記憶にある風景が・・・・・。
「黒山三滝ではないかああ!!」
埼玉県民には、有名な観光地なのです。(その他の皆さん、すいません)
で、無事にたどり着いたのは、ここ。
2010062503.jpg
がらすらんどさん、なのです。

今日から3日間イベントが開催されていて、いつもお世話になっている
パラダイスグラスさんのお誘いで、伺ったようなわけなのです。
駐車場には、ガス炉が設置され、炎天下の下で吹きガラスの実演が。
炉の前は80度位あるのかなあ??寝不足の私は、見ているだけで眩暈が。

倒れそうなので、すばやくエアコンゾーンに移動し、ほっとしていると、
担当の方に発見されました。(笑)
(このブログをご覧頂いているようで、誠にありがとうございます)
ガラスのホットワークを全くわからない私に、懇切丁寧にいろいろな事を
ご説明頂き、本当に勉強になりました。
今年は秋になったら、本格的に「サンドブラスト的ホットワーク」に着手
する事になりそうです。

早々に帰ろうとしたら、なんとお仲間の工房の方が・・・・・。
埼玉県のこんな所でお会いするとは、業界は狭いですねえ。(笑)
なんとも不思議な気分になった、本日のプチ研修なのでした。







お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/06/25 17:19 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

T&Fさん、こんにちは。

梅干しだらけでしたねえ、確かに。(笑)
そー言えば、駐在さんの張り紙で、黒山に入ったまま
遭難している人がいるそうです。(現在進行形)
爆音を響かせて、気分転換してきてくださいねえ。

[ 2010/06/25 21:55 ] [ 編集 ]

最近は行く機会がなくなっちゃいましたが・・・
年に数回、梅干を買いに行っていた所の直ぐ近くですね。

研修お疲れ様でした。
兼ねてから行ってみたいと思っている所・・・
気になる物が多々ある?会社!!^^
緑が多いところなので、若干は涼しかったですかぁ?

こちら、連日の蒸し暑さに思考回路が麻痺し、集中力も・・・><(って・・・元々かぁ)

明日は朝から一人で気分転換に行って来ます。
[ 2010/06/25 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/884-eecff067