雨に・・・3題

今日は、朝から冷たい雨が・・・・。
イルカという歌手の「いつか冷たい雨が」という曲は、とても好きなのですが、
それとは全く関係なく、CDを購入しました。(なんだかおかしい文章だなあ)
2010061401.jpg
まずは紫ですが、「さすが」としか言いようのない内容で
「この人たちは、ハードロックとは何か、と言う事がよくわかっている人達だなあ」
と、改めて感動しました。
何も文句は言えません。(凄い!!)
意外にハマってしまったのが、ウリ・ジョン・ロート先生の2枚組ベスト。
半分くらいの曲が、クラッシックのバイオリン曲なのですが、超強力なギターサウンド
が飛び交っています。
30フレットのギターは、こういうために作られたんですねえ。

と・・・・・趣味の話はさておき、今日も「開業希望」の来客がありました。
いらした方の知り合いが、サンドブラスト工房をやってらして、その方がお仲間の工房
に連絡して、そこから紹介されてウチにいらしたという、ちょっと複雑な経緯でしたが
実際に機材の「騒音」を確認されてから、仕事のお話をいろいろとさせて頂きました。
開業には準備期間が必要ですので、いろいろとご検討を頂いて・・・・という事で。

そのうちに、お近くの工房から、機材の不具合に関するSOSが。
芙蓉商事の機械なのですが、ここの所なぜか同じ芙蓉商事の機械のトラブルの話が
続いています。
決して機械がおかしいのでなく、部品の摩耗が原因の様子。
一生懸命仕事をしていると、機械もくたびれてくるのです。
人間と同じくらいに、機械もいたわりましょうねえ・・・・皆さん!!

と、本日はメチャクチャな内容でした。
今夜は、岡田ジャパンの奇跡を祈らなくては!!。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/06/14 16:27 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(4)

砂かけじじいさん、こんにちは。

ウリ先生のは、ライブが入ってないんですねえ。(残念)
でも、面白いですよお!!
[ 2010/06/17 08:45 ] [ 編集 ]

ウリ坊の荒城の月も入ってますか?
私は下ー痢ーの3セットが大好きです♪
村さ来Drの宮永英一さん
6月9日ロックの日に東久邇宮文化褒章です!
何かお祝いしなくては!

この3枚TUTAYAカードで借りれますか?
[ 2010/06/17 06:53 ] [ 編集 ]

ばった夫さん、こんにちは。
マニアックな話ですが、トウキョウ・テープスは、私の愛聴盤です。(笑)
コージーのこのアルバムは、3曲目のリビング・ア・ライが一番好きで
すなあ。
バニー・マースデンのブルースギターは最高です!!。

[ 2010/06/14 19:10 ] [ 編集 ]

ウリのSCORPIONS時代のGが好きです。時々Hell CatみたいなSCORPIONSらしからぬことやっちゃいますが(笑)コージー・パウエル・・・これは良く聴きましたねぇ。スポーツ番組のBGMによくコージーの曲使われてますよねぇ・・・。紫は検討中です。
[ 2010/06/14 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/873-dc5b7ba3