エイプリル・フール

ある日の、サンドブラスト工房アルケミィ、店長と本部長。


アルケミィ店長

ガレージから「ポルシェ911カレラRS」を出すと、ゆっくりと2速で
走らせた。
最近まで使っていた「1958年製ギブソン・レスポール・スタンダード」
を粗大ごみに出したので、新しいギターを買うために、いつもの楽器店へ。
2010040101.jpg
ハンドルを握りながら、今後の経営方針について考える。
2010年の売上は、確実に100億を超えるが、合わせて数社の証券会社
から上場への打診を受けていた。
まずは、マザーズからで良いか?と考えているのだが、東証2部からのスタ
ートを、強く勧められていた。
助手席のアインシュタインに意見を求めると、
「資金力に問題はないのだから、上場する必要はないのでは?サントリーや
竹中工務店のように、未公開でもいいかもしれない」
いつもの冷静な分析に、頼りになるパートナーがいて良かった、と思う。


アインシュタイン本部長

楽器店の前で店長と別れ、歩いていつもの会員制クラブへ。
リー・ショウ・チュンは、先に席に着いていた。
2010040102.jpg
リーは、上海でナンバー2の若手実業家。
ボクの計画しているビジネスへの、出資を申し出ているのだ。
「北京では、全員が賛同してくれた。ぜひ、新しいビジネスに参加したい
との意志に変わりはない。」
北京が動くという事は、ボクのビジネスに国家予算が投下されるという事
だ。
目先の利益しか追えない日本の投資家達とは違い、将来の大きな市場の
占有権を確保しておく事を重要視する姿勢は、さすが中国ビジネスだ。
ボクの考えているビジネスは「老犬介護」だ。
現在の日本では、全児童数より畜犬登録されている犬の頭数の方が大きく
上回っている。
ボクの集めた情報では、2012年から「老人が老犬を介護する、老老介護」
が、大きく問題化することになっている。
その際に、訪問介護の為に「アニマルヘルパー」を派遣するビジネスを、全
国展開する予定なのだ。
その為に、経営している「動物介護士専門学校」で人材の育成に着手している。
推定市場規模5000億円のビジネスに、リーは100億の出資を申し出ている
が、70億程度に抑えてもらうつもりだ。
リーは、したたかな男だ。
スキを見せると、全権を握られかねない。


オーダーしていた「若鳥の胸肉のロースト」が運ばれてきた。
「うん?」
胸肉には、きれいな焦げ目が付いていた。
青い顔をして、支配人が飛んできた。
アインシュタイン様、大変申し訳ございません!ただ今、お取り換えいた
します!!」
ボクが肉をオーダーしたら「ヴェリー・レア」に決まっている。
そんな事さえできないようであれば、この店も終わりにした方が良さそうだ。


今日は、「エイプリル・フール」です。

お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/04/01 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ばった夫さん、こんにちは。

星新一・眉村卓・筒井康隆・・・・・どの作家の短編も秀逸ですね。
ピンクのノズルは、すぐにすり減るので、白い方がお勧めです。
ピンク色・・・・日活の匂いがしますかあ??

[ 2010/04/02 15:16 ] [ 編集 ]

店長様
昔、愛読していた「星新一」のショートショートを思い出す文章ですね。
作家デビューで印税生活という手もありますねぇ。ノズルホルダー絶好調!です。
ピンク色がいやらしいですけど、ノズルも新調しました。
[ 2010/04/02 06:58 ] [ 編集 ]

はちきん地鶏さん、こんにちは。

四月馬鹿(自分?)ですので、妄想全開で
お届けいたしました。(笑)
本部長のネックレスは、マジでほねっこですが。
キープしているようなものです。(笑)

[ 2010/04/01 22:45 ] [ 編集 ]

お久しぶりです★

気になるトコロは、続編のご予定ですが…
いかがなもんですか?(笑)

あと。
本部長の首輪…
骨っこみたいなん、くっついてますが、オニュー?
[ 2010/04/01 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/799-dc40fba0