厚いガラスと強風とお酒

昨夜から、もの凄い風が吹き荒れてますねえ。
ウチも、自転車が倒れ、シートが吹き飛び、工房の前に
置いてあった空のプランターが、近くの幼稚園の前で発見
されるという、無茶苦茶な事態になっていました。

2010032101.jpg

そんな中ですが、ご注文を頂いている商品を作る為に、ガラス
カットをしていました。
ちょっと厚みのあるガラスですが、こういう場合にこそ「一気」に
切らなくてはならないのですが、なんだかビビリつつやっていたの
で数回失敗。(笑)
練習用のガラスがたくさん出来たのでした。

そんな中、いつもコメントを頂くT&Fさんが、露光機を持参で
いらっしゃいました。
いろいろテストをすると、なかかな使える露光機である事が判明。
なんとか、仕事に使えそうです。
その後、仕事の話や介護の話や、いろいろな方向で、様々なお話を
させて頂きましたが、T&Fさんは意外な「酒飲み」と判明。
いつも思うのですが「ブラスト屋は、酒飲み度が高い!」という事。
コメントをくださる方々で、お酒を飲まないのは3名だけで、あと
は、ほとんど「飲んだくれ」(人の事は言えませんが)なのです。
「みんなを集めて宴会!」なんて事をしたら、絶対に恐ろしい事態
になるので、企画はしませんが。(苦笑)
花見シーズンですが、お酒はホドホドにね!(自分に対して)




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/03/21 17:53 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(3)

ばった夫さん、こんにちは。

オレンジジュースですかあ?
では、焼酎のオレンジジュース割りでも
作って飲みますね!

T&Fさん、こんにちは。

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
いーな・・市場調査。
赤坂とか六本木とかで、市場調査をしたい!
と思うのです。
[ 2010/03/21 20:06 ] [ 編集 ]

本日は何時もの如く、

襲撃のような突然の訪問でしたが、
お忙しい中いろいろとありがとうございました。

18:40頃、無事に帰宅しました。
今度はチャンと連絡してからお伺いさせて頂きますね。
(何時も言っているような気も・・・><)

さて、市場調査(夜の部)に出掛けるとしますか・・・
[ 2010/03/21 19:24 ] [ 編集 ]

ペプシは強いですよ~!夜通し飲めます。
でも・・・ジュースにも二日酔いがあって、飲みすぎると翌日胸やけが凄いんですよ。1.5リットルが限界ですかねぇ。
一番二日酔いがひどいのが「オレンジジュース」です。
僕ら下戸の世界ではオレンジジュースをがぶがぶ飲んでいると
「強いね~」と尊敬されます。
[ 2010/03/21 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/788-8a01af22