金属ブラスト

今日は、STさんのレッスン日。
開業支援講座の2回目でしたので、3・4を行いました。
3は、イラストレーターの使い方から、実際の製版~ブラストまで
一連の流れを体験して頂きました。

2010030801.jpg

ステンレスのマグカップにデザインをブラスト。
きれいに出来ました。

ステンレスにアルミの砂を吹き付けるので、深く彫る事は
できませんが、表面をスリガラス程度に加工できます。
ブラスト中は、ステンレスの表面が、時々輝きます。
わかりやすく言うと、金属同士の衝突で「火花」が出るん
ですねえ。(笑)

その後、ガラスの深い段彫りをして頂き、本日は終了。
次回は、写真彫刻ですので、細かい作業になりますが、が
んばりましょうねえ。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/03/08 19:51 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(4)

あゆpapaさん、こんにちは。

ステンレスや金属板も、応用の仕方でいろいろな
仕様が出来そうですねえ。
それから、ブログをリンクに入れさせてくださいねえ。
これからも、よろしくお願いします。
[ 2010/03/09 12:20 ] [ 編集 ]

今回の受講生さんは、優秀そうですねぇ。素晴らしいです。
私も負けないように頑張ります!

やっぱりステンレスにブラストするとかっこいいですね。

工房の看板は、ステンレスでやってみようかなぁ。。

[ 2010/03/09 09:56 ] [ 編集 ]

ばった夫さん、こんにちは。

そーすか?火花が出ますか?
低温火傷には、ご注意ください。
[ 2010/03/08 21:25 ] [ 編集 ]

人間同士でもずっと横にいると火花が出るんですよ。
輝きませんが・・・・・(笑)
[ 2010/03/08 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/775-b629bb0a