ひとりで、できるかな?工房改装編

今日は午後から、工房の内部をいろいろと整理していました。
前々から気になってはいたのですが、外に置いてあるコンプレッサーを
中に入れるためなのです。

2010013101.jpg
コンプレッサーを台車に載せる・・ここまでは一人で出来るのですが。

2010013102.jpg
問題は、工房の入口のこの段差!。
重量80kg超の、コンプレッサーを上げるのは、不可能です。
そこで「秘密兵器」を出動させました。

2010013103.jpg
ウィーンっと、リフトで持ち上げて、車に収納。

2010013104.jpg


2010013105.jpg
この時点で、リフトの幅と入口の幅が、ほぼ同じ事が判明!
ミリ単位で車の位置を移動し、ピッタリ合わせて降ろしました。

2010013106.jpg
という事で、すべて無事完了!。

この車の事は「本来の目的」以外に使用しているのが、「いかがなものか?」
というご批判も想定して、ナイショにしていたのですで、今回初お披露目。
中古車販売店で、ずーっと売れ残っていたのですから「有効活用」という事で
ご容赦頂き、今後も搬出入で活躍してもらう予定です。

以上、やれば、一人で出来るもんですねえ!

お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/01/31 19:37 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(4)

HAUKIさん、こんにちは。

なるほど!キングジョーねえ!
どうせなら、いろいろ作りましょうか?
ゼットン型とかエレキング型とか。(笑)

はちきん地鶏さん、こんにちは。

この手の「福祉車両」は結構、中古在庫が
あるんですよ。
もっとドンドン活用すればいいのにねえ。
200kgまで行けるので、ほとんどの関取も
OKです。

砂かけじじいさん、こんにちは。

いったい何をしでかすか、自分でもわからない
事がありますので、止めてくださいねえ。(笑)


[ 2010/02/01 08:43 ] [ 編集 ]

最初にこの車を見たときはちょっと心配しちゃいましたけど
便利な使い方があるんですねェ♪
[ 2010/02/01 01:10 ] [ 編集 ]

うわ!!
むっちゃ便利!!

荷物がストレスなくドカンと載る車ってステキ…☆
っなどと思ってましたが。
いいなー。
フォークリフト・マイカー。。。

こんな車が売りに出されてるなんて…
世界は広いですね…。。。
[ 2010/02/01 00:30 ] [ 編集 ]

ウルトラセブンの

店長 様
こんにちは!
このボックス以前から何かに似てるって思ってたんですが
キングジョー に似てるって今 気付きました!
いいっすね!
[ 2010/01/31 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/752-7c318d0d