アマゾンの活字中毒者

アマゾンと言えば「仮面ライダー・アマゾン」で(古すぎ!)
はなく、いまや「Amazon.com」の事でしょう。

自他共に認める「活字中毒者」の私としては、本が無い事が
タバコが無いのと、同じくらいにつらいのですが、最近は大型
書店に行く時間が無く、とうとう「アマゾンで文庫を購入する」
という、反則技に至ったのでした。

2010011501.jpg
購入したのは、ディーン・クーンツの文庫5冊と、エース・アトキンス
の文庫1冊と、ベンチャーズの譜面。
送料無料とは・・・・本屋に行かなくて済むのですね!!

ディーン・クーンツは、日本ではマイナーな感がありますが、アメリカ
ではスティーブン・キングと双璧をなすミステリー作家。
個人的には、クーンツの方が好きなのです。
エース・アトキンスは、「クロスロード・ブルース」「ディープ・サウス
ブルース」とブルース物にはまってしまい、こちらも大好きな作家になり
ました。

「なんで今頃ベンチャーズ?」と言われるでしょうが、これには深い理由
がありまして、とあるサンドブラストマスターから、
「春までにベンチャーズをマスターすること」
というお達しがあったので、今から練習をしよう!と思ったのです。
ベンチャーズは、渚ゆう子の「京都慕情」が好きだったのですが、なんと
あの歌謡曲の「二人の銀座」や「雨の御堂筋」もベンチャーズの作品だった
んですね!!。
うーん!!これは、真剣に取り組まなければ!!

と、今日のブログは40歳以上の人にしか、わからない内容なのでした。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/01/15 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

GERUさん、こんにちは。

おおっ!そーでした!GERUさんがいらしたんですよね!
困った時には、ギターの相談に伺います。(?)

砂かけじじいさん、こんにちは。

では私は、マーシャル持参で伺います(?)
目標ができると、少しはヤル気になるもんですなあ。

[ 2010/01/16 08:52 ] [ 編集 ]

店長 本気モード入りましたね!
では、今度ギター持参で伺います♪
[ 2010/01/16 02:11 ] [ 編集 ]

ベンチャーズと寺内タケシは私にお任せください!

”京都の恋”や”北国の青い空”もベンチャーズの作曲ですよ。

まずは「十番街の殺人」と「ブルドッグ」からですか?

そしてなんといってもベンチャーズといえば「キャラバン」ですよね。

ノーキー・エドワーズは今も健在です。

頑張ってください!
[ 2010/01/15 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/737-284330a1