折れない心

今日は2年振りに、仕事で知り合った「元社長」から電話が
ありました。

私が知り合った頃には、本業の売り上げが、かなり悪化して
いたので、新規事業を起こして一発逆転を狙ったのですが、
これも失敗。
会社は倒産しました。
定期的に連絡を取り合っていたのですが、ここしばらくは
音信不通でした。

すべての資産を処分し、金融機関の債権放棄を取り付けたの
ですが、1つの金融機関だけは応じなかったので、近日中に
自己破産をするそうです。
もう年金受給の年齢なのですが、離婚をした為に受給額は、
夫婦折半で半額に。
その金額では、とうてい生活が成り立ちませんので、アルバ
イトをしながら、なんとか生活をしているとの事。

ここまで聞くと「なんと悲惨な・・・」と思うでしょうが、
最後に元社長が言った言葉。、
「俺は、このままでは終わらないからよ!。もう少ししたら、
また会おう!」
と、とても力強く言っていました。

決して、「あきらめない、折れない心」。
私も、多く見習うべき所があります。

風邪気味で、ちょっと弱っていた私の心にも、エネルギーが
充填されたような、ちょっとうれしい出来事でした。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/01/14 19:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アンソロジィさん、こんにちは。

しっかりと目標を見据えて、絶対に目を離さない・・・
とても難しいのですが、とても重要ですね。

本部長と一緒に寝ると・・静電気が凄いんです。
なにせ全身純毛ですからねえ。(笑)

[ 2010/01/15 08:48 ] [ 編集 ]

悪いことが重なる時って精神的にも負の深みにはまりがちですよね
状況がどうであれ先を見据えている方はかっこいいと思います
他人には察しきれない含みのある言葉でしょうけど、その方の強さを見習わせていただきます

風邪、悪化しないことを祈ってます
本部長に添い寝をお願いしてみては?


[ 2010/01/14 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/736-cc57ba1b