御仏の心

今日は、仕事の合間を抜けて、剪画教室へ。
今年最初の教室なのです。
新年の挨拶もそこそこに、他の生徒さんの大作などを
拝見していると、先生が
「俺も、おじいちゃんになっちゃったよ!」
とおっしゃいました。
昨年の12月24日に、男の子が生まれたとの事。
「まるで、ナザレのイエスのようだなあ?」
それでは私は「和」の方向でと思いつき、こんな作品
を作ってみました。

2010010601.jpg
黒い紙を切るのですが、切るところが少ないので
意外と簡単だったりします。(笑)

こういうのを見ていると、すべての表現は「光と影」
で完結するんだなあ?と改めて思いました。
作りながら、御仏の心とは・・・と考えていたのです
が、煩悩が1080個くらいありそうな私には、きっと
考えもつかない、透明な心なのでしょう。

さて、明日からも欲望まみれで、生きていきますか?





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2010/01/06 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ばった夫さん、こんにちは。

右手でマネー・・左手で頂戴・・
お金はだいじだよーー!

[ 2010/01/07 08:33 ] [ 編集 ]

店長様
やさしい顔の仏様ですね。あごのあたりが隣にいる人に似ています。
僕が作ったらきっと右手がマネーに・・・煩悩の塊ですからv-61
[ 2010/01/07 03:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/729-fe214e9e