中国からのエアメール

先日、上海から書留が届きました。
2009112202.jpg
中身は一枚のDVD。
内容は・・ひ・みつ。
とても人には言えません。(笑)

2009112203.jpg
上海~蕨市まで、17元で届くんですねえ!
日本円で300円弱のようです。
安いですねえ。

先日仕入れた、露光機の改造を始めました。
中のステンレス板を生かすために、穴を開ける作業があるのですが
これが結構大変!
詳しい生徒さんにお聞きしたら
「ステンンレスは、鉄より硬いんですよ!」
と言われました。
うーん・・・がんばろう!
2009112204.jpg

今日は、Sさんの被せガラスレッスンの追加の追加があり、いろいろと
詳細を確認しながら、じっくりと作業ができました。
丁度レッスンが終了した所で、熊谷ナンバーの車が。
「誰だろう?」
と思っていたら、ご無沙汰していたお2人が。
入れ替わりのようにいらして頂き、いろいろと楽しいお話ができました。
フィルムを使った加工をされたいとの事。
ぜひお手伝いさせて頂きたく!・・がんばりましょう!

と、本当にとりとめもなく、本日の工房は終了したのでした。

2009112201.jpg
おみやげありがとう!めちゃめちゃうれしい!!




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2009/11/22 19:51 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

はちきん地鶏さん、こんにちは。

まさにそんな感じです!すぐに刃がダメになるので
「こんな事ならアルミにしてーーー!」
って感じです。
今後は、金属加工のプロを目指してみます。
(って、ブラストとは関係ない方向に・・・・・)



[ 2009/11/23 09:07 ] [ 編集 ]

過去に厚さ3mmのステンに18個の穴を開ける作業をしたのですが…。
10時間以上かけて、新品の歯を3本おしゃかにしても全ての穴開けができず、町工場のようなトコロに駆け込みました。

…10分程度の作業時間、工賃800円でした。

プロの仕事はプロなんだと痛感したある日の出来事でした★
[ 2009/11/22 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/688-a40296d8