剪画の世界

今日も、仕事の合間をぬって「剪画教室」へ。
剪は・・・・植木の剪定のセンですので、センガと読みます。
一般的には「切り絵」と言われてますが、切り紙と混同され
ないように。
切り紙は、ハサミで紙を切って表現するもので、ほとんどが
左右対称で出来ていますね。

デザインセンスが全くない私は「なんとかせねば!」と思い
剪画教室に通い始めたわけです。
最近になって、やっとオリジナルデザインを作り始めました。
2009110401.jpg
ヤマメ。
先生にいろいろとアドバイスを頂き、なんとかここまでたどり
つきました。
自分では「まあまあかな?」と思い上がっています。(笑)

2009110402.jpg
こちらは、サンドブラストで使っているオリジナルデザインを
剪画にアレンジしたもの。
これも、相当なアドバイスを頂きました。

先生の作品に衝撃を受けて、通い始めた教室ですが、毎回
目からウロコの落ちる事ばかり。
早くコツを習得して、サンドブラストに生かしていきたい!と思う
私なのでした。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2009/11/04 19:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ばった夫さん、こんにちは。

だいぶお仕事が忙しいようですねえ!
とても良いことですが、無理せずに
がんばってください!
(ナイショだけど、バッタもメスの方が
強いんですねえ?)

[ 2009/11/05 08:25 ] [ 編集 ]

さすが・・・・・器用な手先を見習いたいものです。構図が素晴らしいですね。・・・・う~ん流石です。僕もイラストを勉強しようかと思っています(そんな暇あったら彫れ by嫁)
[ 2009/11/04 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/671-36e343a5