道具の必要性

サンドブラストの作業は、「ブラストマシンだけ」ということでは
なく、様々な道具を使用します。
カッターやヤスリなどは当たり前の道具ですが、ウチにはい
ろいろと謎の道具があります。

つまようじ・・・細かい部分を確認するのに必要。
チーク用のブラシ・・化粧品のヤツです。彫った所の砂を落とすのに便利。
ノギス・・・グラスの正確な直径を測ったり、ガラスの厚みを確認するのに
      使用しています。

その他、いろいろと細かな物がありますが、今日はちょっと大きい物を購
入しました。

2009100301.jpg

ディスクグラインダーというヤツです。
前々から欲しかったのですが、躊躇していたところで「さんぶら・まにゅある」
さんで、効果的な使用方法が紹介されていたので、とうとう購入しました。
これから大活躍してもらいますよ!





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2009/10/03 20:00 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

はちきん地鶏さん、こんにちは。

失敗は成功のマザー!と長嶋さんも言っていたので
どんどん失敗しましょう!(笑)
実は本日いろいろと、ディスクを購入してきたので、
スキを見てテストしてみます。
後日「大失敗」をUPしますので、お楽しみに!

[ 2009/10/04 14:11 ] [ 編集 ]

たまたま昨日、鏡のカット面の研磨に是非♪と試してみました(笑)

最初、何も考えず普通の切断砥石を使ってレッツトライ!
が。。。ガラス破片が襲ってきました(苦笑)
肝心の断面もパンナイフみたいになってしまいましたし。。。。。

その後、紙やすりの盤を装着してやったら割と…いいんじゃない?
と思いましたが。。。

それにしても、さんぶらまにゅあるのじゅんいちさん。
いつも良いネタ集めてきますねぇ★

以上、失敗談でした(笑)
[ 2009/10/04 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/639-70e362e2