露光機はJOC!

先日お話しました、「黒い犬の写真彫刻」は、本日無事に納品になりました。
多くの皆様方から寄せられた、罵詈雑言誹謗中傷、じゃなくてご意見アドバイ
ス、誠にありがとうございました。

本日もロシア語彫りのレッスンがありましたが、生徒さんは本当にロシアへ
旅立つそうで、しばらくはお休みです。
がんばってきてください!
そーいえば、他の生徒さんもトルクメニスタンへ旅立ち、しばらくお休みなの
ですが、みんななんだかマニアックな国へ行くんですねえ。

そんな中、変わった露光機を手に入れた私。
「またですかあ?」と生徒さんに呆れられている昨今、露光機マニアというのは
成立するのでしょうか?

2009091301.jpg

芙蓉商事製と勝手に思いこんで仕入れたのですが、どーもJOC製くさい感じ。
ちなみに、下の箱の部分はフィルムの乾燥機です。
一体型なのです。

2009091303.jpg
この不思議な配列が、JOCの根拠なのですが、スイッチをいろいろいじっていると
「ああ!2本が蛍光灯だあ!」
これで決定、JOC!バンザーイ!(?)

2009091302.jpg
このアナログダイヤルが、レトロな雰囲気を醸し出しています。
どこかで見た、自動製版機のような・・・・・・・・。

JOCオーナーの方々には申し訳ないのですが、JOCの露光機は本当に使えない!
と明言しておきます。
もう少しちゃんとすれば、とても良い性能を発揮するのですが、なんでこんな中途半端
な事をしたのか?最近では、怒りを覚えています。

さーて仕入れてしまった私は・・・・・・フフフッこれからが楽しみなんですよ(謎)





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2009/09/13 20:14 ] サンドブラスト | TB(1) | CM(4)

砂かけじじいさん、こんにちは。

1-3-3の配列ですが、3本セットの真ん中は
蛍光灯なのです。
これを設計した人に、、ぜひ会ってみたい!と思
うのです。(笑)
[ 2009/09/14 12:08 ] [ 編集 ]

もしかしてアレですね♪
5本中2本が蛍光灯ですか!?
フィルムの露光ができなくなるギリギリまで
蛍光灯減らして配列したって感じですね。
そこまでやるJOCって逆にスゴイ!
[ 2009/09/14 11:35 ] [ 編集 ]

はちきん地鶏さん、こんにちは。

東京めぐり、お疲れ様でした。
来年は「坂の上の雲」の年ですので
高知を盛り上げてくださいね!

何をするかは・・・・ひ・み・つ・です。
[ 2009/09/14 08:27 ] [ 編集 ]

アルケミィ店長様、こんばんは★

さっき高知にもんてきたよ!
先日は大変お世話様でした♪
おべんちゃら抜きで楽しかったし、元気でた。
ホンマにいつもアリガトウです!!!

で。
「話には聞いてたけど。これかー(爆)」
…というトコまで納得。

でで。
今度は何すんのーーー!?
[ 2009/09/13 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/620-701d59c0


「JOC」について

「JOC」について関連の記事。
[2009/09/13 21:18] URL 関連記事