フリマ見学in日産スタジアム

ブラスト工房

いやああああ、今日も暑かったDEATH。
そんな中、横浜の日産スタジアムで行われていたフリーマーケット
を見に行ってきました。
さいたまスタジアムのフリマには何回か出ていたので、同様の状況を
想像していましたが、実際には規模が全然違う!。
さいたまは、スタジアムの1/3程度ですが、ここはスタジアム一周分
の出店があり、「広すぎるう!」と感じました。
出店者が多い=お客さんも多い どちらが先かはわかりませんが、
相乗効果が成立している事は確かです。
おもしろいと思ったのは、プロ出店で魚屋さんや果物屋さんがいる
ことで、という事は、ある程度の売り上げが成立している事の表れ
でもあります。

ここでちょっと疑問が湧いたのですが、さいたまの会場は、お客さんから
入場料を取るという不思議なシステムなので、そこまでして来るお客さん
は購買意欲が高い、と思っていました。
がしかし、だから全体の来場者数が少ないのかも知れず、入場料を取ら
ない日産は、購買意欲は低くてもたくさんのお客さんが来ているのか、
出店者としては、どっちが良いのだろう、という事です。

さいたまは車ごと出店で、3m×7mのスペースですが、日産は9m×3m
で広いのですが、大きな違いは、さいたまは間口が3mですが、日産は
間口が9mだという事も大きな違いです。
間口が広い方が、お客さんにアピールできますからねえ。

今回もいろいろと収穫がありましたが、出店するには検討要素が多く
最終的には「賭け」なのかもしれません。

お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2017/07/16 17:27 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2578-cadacb10