ブラスト機の照明

サンドブラスト ブラスト工房 
明るい事はいいことだ!

サンドブラストBOXの中の照明のですが、作業をする上では
とても重要な要素です。
亡くなった会社、芙蓉商事製のSGシリーズなどは、標準で白熱電球
が付いていたのですが、夏に放射熱の大きいこんな電球を付けてい
てはBOX内の温度は・・・・・・作業不可という感じになります。

数年前に、すべてのBOXを電球型蛍光灯に交換して使ってきましたが
本日作業中にお亡くなりになりまして、あわてて電気屋さんに買いに行った
ところ、目に留まったのは「LED電球」でした。
蛍光灯に比べれば高価なのですが、だいぶ値段も下がって来ていて、
ちょっと考えましたが、思い切ってLED電球にしてみました。
(アイリスオーヤマさん!ありがとう)
100形相当で1340ルーメンというかなり明るいヤツにしてみたら、
とーーーーーーっても良い状態になりました。
発熱は少ないし、寿命も長いし、これはお勧めです。

ここの所、ブラストし続けて1個当たり1時間かかる、相当に複雑な段彫り
グラスを作っているのですが、これで多少は効率UPできそうです。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2017/06/26 18:04 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2559-690714ad