ガラスの想像力

吹きガラス ブラスト工房
ブルーの美しい花瓶ですが、このままオブジェとしてもOK。

今日は、池袋西口公園で行われていた、手作り市へ行っていきました。
天気も良く、と言うより日差しが強くて暑い感じでしたが、多くの出店者
があり、お客さんも多くて活気があり、とても良い雰囲気でした。

その中で、吹きガラスをやっている作家さんの作品に惹かれ、2つ購入
してきました。
見た瞬間「水」のイメージが湧いたので、2つに分けて考えて、
小さい方は
水→川→渓流→山女魚→鮎
となったので、鮎を彫刻使用かな?と思っていますが、もしかしたら
山女魚に戻るかもしれません。
大きい方は、
水→海→サメ→イルカ
となったので、イルカを彫ろうと思っています。

こういう風に刺激を受ける素材と出会えるという事は、とても貴重で
幸福な時間なのですが、作った作家さんに直接話を聞けるというのは
これまた、貴重な時間なのです。

作家さんとは、いろいろとお話をさせていただきましたが、とても誠実な
方で、「来月は私も出ますので、よろしくお願いします!」として、帰って
きました。

さあて頑張って、いろいろ作らなければ!。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2017/06/10 16:11 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2549-db91d674