5/27.28はデザインフェスタ  被せガラス

被せガラス ブラスト工房
被せガラスのユリ 淡いグラデーションがサンドブラスト工芸の特徴です。

今週末、5/27.28は、東京ビックサイトで行われる、デザインフェスタに出店
します。
被せガラスの作品もたくさん持っていきますが、その際の「基本のき」のお話を
したいと思います。

ガラスですが「被せガラス」は「きせがらす」と読みます。
「かぶせがらす」ではありません。
一般的には、これを知っているだけでガラスの事に詳しい人、と思われますので
ぜひ、覚えていてくださいね。

被せガラスとは、ガラスの構造が2層以上になったもので、写真のものは、クリアー
ガラスの外側に紫色のガラスをかぶせた状態で、2層構造になっています。
その外側の紫色の部分を削って、紫色の部分を残して、ユリの花を表現している
わけです。
会場にいらして、実際に手に取ってご確認ください。

以前の展示会で、「自称ガラスに詳しい」人がいらして、
「きれいに塗ってますねえ。塗装は焼き付けが難しいんですよね」
と言われた事があります。
間違っても、こんな恥ずかしい事の無いように!。

デザインフェスタVol45  ブースNo C-507 でお待ちいたしております。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2017/05/23 20:36 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2535-ec4088f3