反面教師として利用しましょう!

2017052101.jpg
水辺は心が落ち着くものです。

普段は出来るだけボジティブに行きたい!と思っているのですが、今日はあえて
ネガティブな話を。

東京で今注目のスポット!的な扱いをされているスペースで、期間限定の
クリエイターズショップがある、ということなので、見学に行ってきました。
率直な所、いつもの商品(作品?)がいつものとおりに並んでいるだけでした
ので、特にどうという事のない内容でした。
そんな感じでしたが、気になった事がありました。
商品のディスプレイを含めて、プライスカード・ショップカードと、「どこかで見た」
ものばかり。
ちょっと考えてみたら思い浮かんだのが、雑誌でよく紹介されている写真と同じ
体裁なのです。
「南青山のおしゃれな・・・・」「代官山でリニューアルオープンした・・・・・」的な
紹介のされかたをしている、雑貨屋さんの写真にそっくり。
なんだか見ているだけで、暗い気分になりましたので、早々に撤退しました。

クリエイティブというくらいなのですから、悪目立ち寸前くらいの強い個性があって
当然だと思うのですが、全くそういう方向に行かないのが、今風なのですかねえ。

今週末は、東京ビックサイトで行われる「デザインフェスタVoL45」に出店するので
すが、たぶん今日と同じ傾向の展示が多いと思いますので、ブラスト工房としては
全く逆ベクトルでかましてやろう!と思いました。
なんだか段々楽しくなってきましたよ!。





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2017/05/21 22:05 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2533-4dbe94cc