蕨硝子 河鍋暁斎シリーズ 大人気でした 

MOAMETAL ブラスト工房
河鍋暁斎シリーズ、売れたんDEATH!。

本日は地元蕨市の旧中仙道で行われた「旧中仙道・苗木市」に参加しました。
昨年は自社ブースを借りて販売をしていたのですが、今回は市役所設置の
蕨ブランド商品ブースにての出店でした。

毎年出している500円均一の商品は、例年通りの好調な売れ行きでしたが、
今回の中心商品、蕨硝子・河鍋暁斎シリーズは、¥5400/個という価格な
ので、お祭りイベントにしては高額過ぎる、という考えでいたので、PR中心
という事で、割り切って販売活動をしていましたが・・・・・・・・・。

実際は全く違っていて、暁斎シリーズをペアで購入されるお客様が多く、
見本を残して全部売れてしまいました。
自分の思い込みを反省すると共に、売れた理由を考えてみました。

1.被せガラスのサンドブラスト商品の珍しさ。
  「蕨で初めて見ました!」というご意見も多くありました。
2.河鍋暁斎の画力
  「この絵が良い!」というご意見も多くありました。
3.良いのもは良い!という指向のお客様が多い。
  強い嗜好、自分なりの考え方を持った方に、価値を認めて
  いただけたのかもしれません。

いずれにしても、今日の体験は驚愕であったと共に、経験値や
既成概念による考えを捨てて、なんでもトライしてみる!という
事が大切であることを、再認識しました。
と同時に、蕨硝子への自信が芽生えてきました。

これからも、ブラスト工房のオリジナルブランド 蕨硝子 を
育てて行きたいと思います。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2017/04/29 21:54 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2525-4830aafb