1.29 さいたまスーパーアリーナ BABYMETAL

BABYMETAL  ブラスト工房
スマホだったら撮影OK!という、なんとも有難いレギュレーションでした。

1/29に行っていきました、ガンズ・アンド・ローゼスのライブ!とBABYMETAL。
久し振りに、本当に長時間のライブでした。

早めに会場前に行って、天気が良かったのでのんびりビールを飲んでいると、
お電話をいただき・・・・そのまま居酒屋へ。(笑)
ライブの前に、本格的な飲み会なのです。

会場へ入って驚いたのは、なんと飲み会参加者の方の3つ横の席だったのは
とっても偶然!なのですが、この方に最初にお会いしたのは、2015年の同じ
SSAで、同じBABYMETALのライブだったという、狐様のお導きを感じざろう
得ない出来事なのでした。

BABYMETALは、わずか30分の短いライブでしたがそれでも、壊れかかって
いた私の心に突き刺さり、ずーっと涙が止まりませんでした。
神バンドは、珍しく小神様が上手側にいたので、下手側の席の私は双眼鏡で
つぶさに観察・・・となったわけですが、同じ視界の中にずーっとMOAMETAL
がいるので、なんともうれしいツーショットを堪能できたのです。

で、肝心のガンズですが・・・・・・さすが貫禄溢れる、素晴らしい内容でした。
アメリカのバンドらしく「エンターティメント重視」で、面白かったのは、短いフレーズ
を含めて、ポール・マッカートニー、ピンク・フロイド、デレク&ドミノス、ローリング・
ストーンズの曲などを演奏した事で、聞きながらニヤニヤしてしまいました。
しかし、ライブが長い!ほぼ3時間やってくれました。
400gのサーロインステーキを、無理やり食べさせられた気分でしたが、それは
それでサービス精神としましょう。
スラッシュは好きなのですが、それにしてもソロパートは長かったので、この辺が
ライブ時間が長引く原因なのでは?と思っています。

2017年最初のライブは、とてもとてもエキサイティングな体験となり、十分満足!
だったのでした。
(でも、BABYMETALのワンマンライブに行きたいDEATH!)



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2017/01/30 18:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2483-3e5a23fd