合羽橋へ

2016122701.jpg
小雨の合羽橋道具街。この後、暴風雨になりました。

今日は素材の仕入れに、東京は浅草の合羽橋道具街へ。
お店の在庫を全部買い占めたが足らず、別の店で不足分を購入する
という大人買い(?)をしてきました。

年末の交通渋滞を予想していたので、車で移動するのはイヤだった
のですが、意外とスムーズに移動できました。
みんなその辺を予測して、控えているんですかねえ。

とある食器屋さんで「サンドブラストの名入れ¥○○~」と加工代の
価格表示を発見!その価格から逆算すると、サンドブラストやさんの
売上は¥○○ーとなるわけですが・・・・・厳しい価格だなあ。
安易に「ウチにもやらして!」と営業できないな、と痛感しました。

元々がサンドブラスト屋さんは、付加価値商売なわけですから、その
付加価値をダンピングしたら何も残らないので、つまりは、もっと単価
の取れる方法を考えて行かなければならないのです。

本当に商売は難しいですね。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2016/12/27 17:00 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2453-70e424a8