なぜ衰退するのか

MOAMETAL  ブラスト工房
あたしだって、結構忙しいんDEATH。

例年ならば、落ち着いた年末を過ごしている、ブラスト工房なのですが、
今年はひじょーーーーーに忙しいのです。
なんだかおかしな気分ですが、でもでもお仕事があるというのは、とても
有難い事であります。

以前に、商店街が衰退していく原因は、大きな経済的要因でも人口動態
でもなく、その最大の原因は「商店主自体」にある、という事を言いましたが
もっと大きな単位でも、同じである事がはっきりしました。

大まかには理解していたのですが、具体的な事例を確認するまでは若干の
疑いを抱いていました。
しかし、今巻き込まれているトラブルにより、はっきりとした原因が理解できま
した。
もっと大きな単位と言うは、商店街単位ではなく、市町村レベルでも同じ事が
言えるのです。
地方の活性化を目的に、各市町村はいろいろと頑張っていますし、その事は
とても素晴らしい事なのですが、問題は、新しい事をしようとすると、全力でツブ
しにかかる、どーしようもない抵抗勢力がいる、という事なのです。
なんでそんな事をするのか・・・・根源的な理由は単純で、
「オレに断りもなしに、勝手な事をしているヤツが気にいらない」
という、どーしようもないレベルの低い話なのです。

現在ブラスト工房が直面している問題も、根本的な理由は同じなので、クソな
話なのですが「、後日もっと具体的にお話したいと思っております。
(言いたいことが、山のようにあるのだ!!)


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2016/12/15 19:37 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2446-7fbe4c4d