デザインフェスタ

MOAMETAL ブラスト工房

今日は7年振りくらいに、東京ビックサイトのデザインフェスタへ行ってきました。
会場は相変わらずの活気に満ち溢れていて、いるだけで楽しい!。
野外ステージでデスメタルバンドを見たり、いろいろ楽しみましたが、本旨はお仕事。
サンドブラスト作品を販売している所を5ヵ所ほど見て回り、何人かの知り合いに、
ご挨拶したりと、相変わらずバタバタしていました。

ずいぶんと久し振りに行って見て気が付いたのは、以前に比べると出展者の女子率
が高いという事です。
たぶん50%以上は、女性の出展者なのではないでしょうか。
当然お客さんも女子率が高いわけで、販売する作品はお客さんに合わせて女性に
好まれるデザインが必要となってくるわけです。
見ているお客さんの少ないブースは、男目線もしくはオヤジ感覚の作品ブースで、
その違いは、とてもはっきりとしていました。

今回もいろいろと勉強になったので、来年の春は、ぜひ出展したい!と思いつつ
会場を後にしたのでした。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2016/11/26 22:32 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2435-5c6119a0