ビジネスと行動心理学

MOAMETAL ブラスト工房
お勉強は大切DEATH。

11/22に参加したセミナーで、顧客リピート総合研究所株式会社 代表の一圓氏の
話を聞きましたが、本当に話がうまい!おもしろすぎる!という、あっと言う間の
2時間でした。
リピーターの作り方に関しての講演をされている中で、墓石店・結婚式場の
リピート客?となった話は秀逸でした。
一生のうちで何回もお墓を買う人は、まあいないでしょうし、リピーターって
できるの?という感じでしたが・・・・・・・ちゃんと仕事になっている所は凄いです。

講演の中で「認知心理学」の話をさかんにされていて、その時私は
「あああっ!大切な事を忘れてた!」
と、改めて気付かされました。
お客を相手にする仕事なら、どんな場合でも忘れてはいけない大原則なのです
が、すーっかり忘れてました。
簡単に言うと、飲食店などでは
「回転率を上げたければ、テーブルの高さを○○cm上げる」
「客単価を上げたければ、テーブルの高さを○○cm下げる」
というようなヤツです。

改めて勉強すべく、図書館で本を借りてきたので、早速読まなければ。





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2016/11/24 16:27 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2433-30d8b6eb