ブランドと商標

ブラスト工房
今日も、いろいろやっていました。

ブラスト工房では、商品ブラントを作ろうと画策中でして、ブランドを作る為にお国の政策
での補助金をいただく事にもなっています。
したがって、できたらいいなあ的な軽い気持ちではいかなくなり、やらねばならない!
英語で言うならMUSTな状態なのです。

という事で、商標登録に関してもいろいろと動いているのですが、改めてよく考えてみると
世の中はブランド名だらけだったりするのです。
自動車はほぼ全部ブランド名があり、バックだったり宝石だったり食料品だったりお酒
だったり、わかりやすいアイコン的にブランド名は利用されています。
そしてブランド名は、品質保証だったり、商品への信頼だったり、様々な責任を背負っている
わけです。
だから、高級バックの偽物や、ネズミ君の夢の国の劣化コピーなどが氾濫する事になると、
ブランドへの信頼が揺らぐ事にもなりかねないので、厳しく取り締まられるわけです。

この先どうなるかはわかりませんが、「偽物」でも出てくるような、一人前のちゃんとしたブラ
ンドと言われるように、ブラスト工房は頑張りますよ!。






お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2016/10/27 19:31 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2411-6ca6e8ec