バカ田大学よりレベルの低い大学って?

アインシュタイン  ブラスト工房
もうちょっと、ちゃんと考えて生きて行こうね!みんな!

今日は、かなり驚いたニュースがありました。

毎日新聞のサイトです。

視覚障害
「授業ダメなど不当」岡山短期大准教授が提訴

訴状によると、短期大側は、山口准教授がゼミの授業中に飲食していた学生に気づかなかったことや、無断で教室を出る学生を見つけられなかったことなどを理由に2月5日、来年度から授業と卒業研究の担当を外れ、学科事務に移るよう命じた。同22日には、個室だった研究室の明け渡しを求めた。
http://mainichi.jp/articles/20160323/k00/00e/040/225000c

視覚に障害があるのだから、気が付かない事も多いのは当然なのだが、その
当然の事を理由に、准教授本来の仕事からハズすという、なんとも意味不明な
裁定が行われたわけです。
普通の学校ならば、先生の障害をよく理解した上で、ちゃんと受講しましょう!
と学生に反省を促すのだと思うのだが、この学校は全く真逆の事をしているのです。

バカボンのパパの通っていた「バカ田大学」では、お互いを認め合って、仲良くやって
行こう!という雰囲気作りをしていたが、この大学はたぶんそんなレベルにも至ってい
ないのだろう。

こんな大学にも、国の助成金が使われていると思うと、ちょっと絶望的な気分になるのです。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2016/03/24 18:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2313-ace5568b