稚拙な人々

アインシュタイン  ブラスト工房
暖かくなってきたねえ・・・変な人が増えるので、気を付けてね!。

最近のニュースを見ていると、どうも議員という人達の言動に不信感を持ってしまう
のですが・・・・・・・・。
自民党の丸山とか言う弁護士さんですが、オバマ大統領を奴隷の出だと言っていたが、
この人の頭の中には「アメリカにいる黒人のご先祖さんは全員奴隷だった」というふうな
知識が入っているのだろうか?。
いろいろな国から来たいろいろな人が暮らしているのだから、その出自はバラバラだと
いう事さえ知らないのかもしれない。

新潟県三条市の市議会議員で自民党の西川重則議員が、
このラジオ局の男性出演者について、「おかまだと聞いている。社会常識からして、
正常な形でない人を支援する必要はないのではないか」と発言したとされた問題でも
発言を撤回した理由が、
「市民からの抗議が市役所にあったと聞いた。非常に差別的で不適切な発言だった。
今後は表現に気をつけなければならないと反省している」
となっている。
つまりは、市民から抗議がなければ撤回しなかったわけで、この人自身はおかまに
予算を付けるのは非常識だと思っている事に変わりはない。
(正しくは、ゲイの方もしくはトランスジェンダーな方なのかもしれませんが)

「おたく」という言葉を定義付けた、評論家の中森明夫氏が以前、ラジオ番組に出演した
際に言っていたのは、「最近の議員は教養が無くなった」という事で、まさに前述の2件
も指している、的確な言葉だと思った。

知性と想像力が備わっていない人に、教養を求めても仕方がないのかもしれませんが
なんだか暗澹たる気分になるのです。









お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2016/03/15 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2307-967a0e11