14歳になりました・・・・が・・・

アインシュタイン  ブラスト工房
好々爺となってきているのです。

2015年12月5日を持ちまして、ブラスト工房の専務取締役営業本部長のアインシュタインが
満14歳を迎えることができました。
これもひとえに、可愛がってくださる皆様のおかげと思っております。

だいぶ足腰も弱ってきていて、まず立ち上がるのに一苦労で、その後はヨロヨロ歩いておりますが
まだ自力で歩けるだけ良いのではないか、とも思っております。

先月から多少体調を崩していましたので、かかりつけの病院で精密検査をしていただいたところ
かなり内臓器官に問題があり、2つある腎臓のうち、左側は全く機能していない事や、膀胱の尿道
へ繋がる箇所に腫瘍が見つかりました。
この腫瘍ですが、さらに詳しく調べた結果、悪性である事がわかり、先日今後の対処法を相談して
きました。
現状のまま何もしないでいると、余命は6カ月以内であるそうです。
開腹手術をしたところで、排尿はできなくなる可能性が非常に高く、代わりに体外に管を出して排尿
をする事になるので、はっきり言って「垂れ流し」状態になるとの事。
合わせてリンパ管の状態にもちょっと不安要素があるので、転移している可能性もあるようです。
術後が余り)好ましい状態ではないので、この方法は却下しました。
という事で、抗がん剤治療という事で方針が決まりました。

当然副作用との戦いになるわけですし、老体には負担がかかるのですが、出来得る限りは元気に
一日でも長く生きていて欲しいので、一緒に頑張って行く事になります。

非常にシビアな話ですが、この抗がん剤治療ですが、1回当たり約6万円の費用がかかり、3週間
おきに投薬を行い、3か月間は続けなければなりません。
大腸癌で亡くなった母の事も思い出し、癌に関しては、人間も犬も、経済力が余命に大きく関係して
くることを再認識しました。

特に悲観はしていませんが、まあここまで長生きしたのだから、一日でも長くのんびりと暮らして
欲しいと願うだけです。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2015/12/06 22:29 ] アインシュタイン部長 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2275-e8e10c98