オズフェスト2015 人間椅子 

BABYMETAL
最近見た写真の中で、最強のショットです。
左が人間椅子のベース・鈴木氏 右がBABYMETAL・神バンドのベース・BOH氏
ベーシストは、こうでないといけないのかもしれません。(笑)

11/22(日)千葉・幕張メッセで行われた、オズフェストへ行ってまいりました。
このフェスは、ヘビーメタルの帝王と言われる、オジー・オズボーンが好きな
ミュージシャンが出演するというもので、当然ハードロック・ヘビーメタル系の
バンドばかりが出演するのです。
最初、出演ミュージシャンのリストを見た時に、わが目を疑いました。
なんと、人間椅子とBABYMETALとオジーが同じ日に出演するではないですか!。
これは行かないわけにはいきません。

まずは人間椅子。
十数年振りのライブでした。(と言っても、どこで見たのかは覚えていない)
デビュー25周年を迎えた彼らですが、こんな音が出せるのなら、バンドはトリオ
で充分じゃないのかな?と思わせるほど、タイトでヘビーな素晴らしい演奏でした。
とにかくMCで笑いが取れる、貴重なバンド(?)でして、
ギターの和嶋氏は「メタル界でメガネをかけているのは私だけ!」という変なアピー
ルをするし、ドラムのナカジマ氏を髪型を指して「いまどきこんな昭和なリーゼント
の人はいないと思う」とツッこみを入れるなどなど、ヘビメタライブには珍しい笑い声
の響く会場でした。
前述の写真の通り、ベースの鈴木氏は、元々スキンヘッドの上に「坊主」のコスチューム
で「針の山」を歌うなんて、かなりレベルの高いブラックジョークになっていました。

出演時間が30分と短かったのですが、とても楽しい時間を堪能できました。

続きは・・・明日。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2015/11/24 16:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2271-157b9df0