進化と変化

2015080701.jpg
なんだかわかりませんが、コンビニでもらいました。

「何か」は申し上げられませんが、連日、かなり変わった素材をサンドブラストで
彫刻しています。
簡単に済みそうな気分で始めたのですが、これが意外と苦戦の連続で、猛暑と
あいまって、ヘロヘロになっております。

ブラスト工房の会社案内(そんなものあるんです、一応は)に大きく書かれている
のは「変化と適応」という文字です。

最も強いものが、あるいは最も知的なものが、生き残るわけではない
最後に生き残るのは、最も変化に対応できたものである。

チャールズ・ロバート・ダーウィンが著書「種の起源」の中に記した言葉です。

サンドブラストによる加工、というかなり狭い範囲の仕事をしていますが、素材に関しては
ガラスにこだわらず、アルミ・天然木・デニムなど様々なものを加工してきました。
珍しいものでは、自動車部品のABS樹脂やグラスファイバーなどもありました。

これからもチャレンジ精神を忘れず、サンドブラスト彫刻の可能性を追求して
行きたい!と思っております。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2015/08/07 17:18 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2221-2fe4598b