BABYMETAL 6.21 幕張メッセ



6/21(日)に行ってきました、幕張メッセのBABYMETAL「巨大天下一メタル武道会」。
今回はモッシュピット・オンリー、つまりはオールスタンディングで25,000人のライブ
なのでした。
指定されたエリアへ行くと、ステージ右側のすぐ横のポジションで、まあまあ良く見える
かな?と思ったのですが、前に行き過ぎてスクリーンのほぼ真下という、マヌケな事を
してしまいましたが、音の出る所のすぐそばでもありますので、大音響に包まれるという
当初の目的は果たしました。

ノーMCノーアンコールのライブは、最初から最後まで全力疾走の、素晴らしい内容で
した。
SU-METALの歌唱力も、ますます力強くなってきているのがわかりましたし、神バンド
の演奏は、あれだけ高度な事をしながらそれを全く感じさせない、レベルの高い安定感
があり、文句の付けようがありません。

今回も、小学生から高齢の方(60代に見えた白人男性グループもいた)車イスの方も
たくさん参戦(今回はテーマが・戦い・なのですで)されていました。
1月のキツネ祭りの時にも思いましたが、スキンヘッドにタトゥを入れた人と、小学生の
いる家族連れと、私のようなオッサンと、若い女性グループが入り乱れて、パフォーマンス
を楽しんでる光景は、他の会場ではまずあり得ないでしょう。
何かと言われる「WOD」ですが、すぐそばにいたので、ニコニコ走り回っている人を見ていると
「楽しそうでいいなあ!」
と思ってしまった私も、危ないかもしれません。(笑)

この人数のオールスタンディングを幕張でやる事に、相当の混乱が言われていましたが
実際にはちゃんと、最低限のマナーを守った人ばかりなので、大きな混乱は無く、無事に
終了しました。
全国24カ所の映画館で行われたライブビューイングの方々も、会場同様に熱かったの
でしょう。

次は8月に「謎のライブ」に行く事が決まっていますが、会場で発表された通りにジャパン
ツアーがありますので、頑張れば今年中にあと3回くらいはライブに行けるかな?などと
完全にバカになっている私なのです。

 

お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2015/06/23 16:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2201-e331f055