蕨市議会議員選挙 3 ネット選挙

ワラビくん  ブラスト工房
蕨市のマスコットキャラクター  わらびくんです。

市議会議員選挙も例外ではなく、ネットでの選挙運動ができる
わけですが、市議会議員候補者の皆さんのネット選挙運動は
はっきり言って、言いたくもないくらい、寂しい・・・・・・・・。
つまりは、パソコンやスマホやタブレットなどで、インターネットで
情報収集している人達を「度外視」しているわけです。

現在の立候補者の中で、直接お会いしてお話をした事がある
人がいますが、その方は
「私は、インターネットなんて、全くわからないので、フェイスブック
などは、更新してもらっています。まあ、そんなに影響のある事では
ありませんので」
と、堂々とおっしゃりました。
その瞬間私は「絶対に、この人には投票しないな!」と思いました。

この先の社会は、インターネットを避けて通ることはできません。
これからの蕨市をどうするか?という事を考え行動する人を選ぶのに
「デジタルデバイドな人」が、いては困るのです。
先を見据えた話をせずに、とりあえず耳触りのよい「福祉・子育て」
(もちろん大切なことですよ)だけを連呼している人も、あまり応援する
気にはなりません。

いろいろと調べてみましたが、ちゃんとフェイスブックを活用している
がいました。
動画も簡潔明瞭で、かえって親近感がわきました。
https://www.facebook.com/AyumiFurukawaWarabi?fref=ts

こういう人がいるからこそ、新人さんを応援したい!のですよ。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2015/05/29 16:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2183-23323124