内なる葛藤

ブラスト工房

やっとこさ、公募展の作品が95%出来ました。
テーマは「葛藤」。

諸行無常(最後は無になるんだから、頑張るだけムダだよ)
盛者必衰(すごく栄えたって、いつかは滅ぶんだから)

と言う間違った解釈の元に、「やらない事」を正当化する自分と
それに立ち向かう自分、を表現したのですが・・・・・・・・。

制作の途中で、現代の縮図かもしれない・・・と思い始めました。
遠くの国では、ISとか言う連中が、自分勝手な価値観を他人に押し付け
その為には、多くの命を奪う事を正当化していたり、アメリカはアメリカの
都合で、日本にいろいろな事を押し付けたり、日本国は沖縄にいろいろ
押し付けたり、政府は国民の為に動かず「国の為」と言う価値観の元に
国民にいろいろな事を押し付けたり・・・・・。

どちら側に立つか?選択は、自分次第です。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2015/04/05 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2159-d70f3f47