新手の詐欺?っぽい電話

2015040201.jpg
4月になったので壁紙を変えました。
春眠暁を覚えず(?)なのです。

あちこち桜が満開で、アインシュタイン専務との外回りも、ピンクの中を徘徊する
オヤジと老犬という、なんだか涙を誘うような風情になっています。

気温が上がってくると、私のテンションも上がってきて、どんどん仕事にヤル気が
出てきたのですが、それでも結構空回りしています。(イカンなあ)

昨日、新手の詐欺と思われる電話がありました。
自ら闇金を名乗る男が、知らない女性の名前を挙げ
「返せなかったら、あんたに返してもらってくれ!」と言われている、と言うのです。
そんな知らない人の事は全くわからないので、「知りませーん!」と言い続けると
男の方が勝手に電話を切りました。

ブラスト工房のホームページを見て、電話番号と私の名前を確認し、電話をしてきた、
というのが私の結論ですが、そんなにもハズれていないと思っています。
つまり、アチコチこの手の電話をかけて、誰かをひっかけようとしているのでしょう。
だいだいが「ウチは闇金だけども・・・」と、自分で言う人はいないと思うのです。

私には全く関係がありませんが、愛人のいる人や、かつて不倫をしていた人などの
中には「ドキッ!」として、うろたえる人がいそうな気がします。
そういう心のスキマに付け入ってくるのでしょうねえ。

そうかあ!昨日はエイプリルフールかあ・・・・・・・・。
でも、本当の詐欺っぽい電話なのでした。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2015/04/02 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2157-c5f9bdc4