最近思う想像力の欠落者

2015032501.jpg
桜の話題が多い時期ですが、道端の水仙も一生懸命咲いていますよ。


仕事が忙しいので、ブログの更新をサボっている・・と思われガチですが、
実は、もう一つのブログを毎日更新しているので、本家本元を書いている時間が
ないのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakegiftshop_storemanager
時間がない!なんて贅沢な事を言わずに、努力しなくちゃ・・・・ですね。

ここの所、想像力が欠落した社会性の乏しい人が、目につくのですが・・・・・・・・

子猫を生き埋めにした高校教師
ブラスト工房の近くには、ホームレス猫ちゃんがたくさんいます。
春には、子猫の声や姿を頻繁に見かけます。
子猫が放置されていた・・・とか言っていたようですが、猫のお母さんは、
必ず子猫を迎えに来て、安全な場所へ移動させます。
生みっぱなし、という事は、めったにありません。
この教師には「猫とはどういう行動をするのか」という事を考える想像力が
欠落していたのでしょうが、この教師が悪い、という事でなく、命を粗末に
扱う人を教師にした事に、根本的な問題があるのです。
まあ、教育委員会が機能不全である事は、いまさらいう事ではありませんが。

想像力が欠落した社会性の乏しい人・・に関しては、ちょっと実害をこうむっている
事もあるので、近日中に具体的な事を書きたいと思っていますが、いつになるかは
わかりません。(ではなく、頑張ります!苦笑)





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2015/03/25 15:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2154-a4894cef