ギターのフェイズアウト

SBG2000  ブラスト工房

今日は、異常にマニアックな話なので、パスしてください。(笑)

愛用のギターの配線を元に戻しました。
これは、YAMAHAのSBG2000というギターなのですが、
たぶんネットで探しても、日本のサイトではみつからないと思います。
SG2000というギターのアメリカ輸出仕様らしい(?)のですが、
日本に帰ってきた所を私が捕まえたのです。

ピックアップをフェイズインのままでなく、フェイズアウトで使用したかった
ので、フロントピックアップの配線を逆に取り付け、センターポジションで
フェイズアウトになるようにして使用していました。
それを元に戻す作業をしていたわけです。

手元にはコイツと、ネックがスキャロップドの、フェンダーのイングヴェイ・マルムスティーンモデル
があるのですが、スティーブ・ヴァイモデルの7弦のみを残して、この2本を処分しようと思ったの
で、配線を元に戻したわけです。

まあ売り払うと二束三文という感じでしょうが、コレクションしても仕方がないですからねえ。
せめてきれいにして送り出したいものです。

という事で、マニアック過ぎて意味不明なブログでした。(笑)




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2015/02/11 16:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2133-77598c65