視野の狭い財務大臣って、ありなのかなあ?

2014120901.jpg
国のトップの方々は、楽しそうでいいですねえ。

「この2年で株価は1万7千円まで上がった。円安にも振れた」
「その結果として企業は大量の利益を出している。出していないのは、
よほど運が悪いか、経営者に能力がないかだ」


と、麻生さんちの太郎君が言ったそうです。

悪かったなあ!
おっしゃる通り「無能な経営者」ですよ、わたしは!

単純に考えても、国の財政の最高責任者が、こんな事を言っていいのか?と思ってしまうので
すが、この人はこういう人なので、一生治ることはないでしょう。
トリクルダウンだかなんだか知らないが、昔デパートで採用されていた「シャワー効果」という
昭和のマーケティングと対して変わらないような気もする。
お金持ちは、お金持ち企業の商品を購入して、お金持ち同士で、お金を回し合っている、とい
うのが現実な気がする。

麻生さんちの太郎君に言っても無駄だけど、次にはもう少しまともな経済感覚のある人に
国の財政を取り仕切って欲しい、と思うのです。

まあ、私はいいんですよ、運の悪い人間ですから!!














お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/12/09 13:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2085-d4c66b27