玉川区役所 OF THE DEAD

ブラスト工房
お腹が空いたなあ、と思っていたら、お米が届いたので驚いた!。

どうも日本のTVはユーモアのセンスが低すぎるので、面白くないと思っている。
バラエティなどは、ほとんどが楽屋落ち的なネタ話ばかりなので、
「だーかーら?なんなのお」
と文句を言いたくなるのです。

そんな中、ちらっと見たら面白かったのは、ドラマ「玉川区役所 OF THE DEAD」
あちこちにゾンビは発生したので、各行政区ごとに対策課を設置することになった
のだが、内容がなんとも日本のお役所っぽくて笑える。
ソンビだってさっきまで住民だったのだから、福祉で対応するべきという考え方で
特別福祉課という部署が対応する。
捕獲したゾンビの数が一覧で掲示されているところには、ゾンビとは書かずに
「死なないご遺体の数」となっている。
当然、予防接種などもある。
動きの遅い昔のタイプのゾンビなので、普通の住民は、気持ち悪がりながら
もゾンビをバカにして、いたずらしたりしている。

極めつけは、玉川区役所のHPが、本物っぽくてなんとも笑える。

という事で、毎回続き楽しみにを見ているのです。





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/11/15 15:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2067-f02b526f