他者からの信用基準

2014102301.jpg
さむーい夜には、赤ワインのお湯割りがいいです。

ここ数日、今までになかった程、いろいろとお仕事の話が出て来ています。
例年の仕事もボツボツ出始めましたし、某有名ブランドの仕事が数件、問い
合わせを頂いており、年末に向かって動き出したようです。

ブラスト工房では今まで金融機関などからの借り入れは、一切ありません。
しかし、ふと思い出したことがありました。
とある、メガバンクの方から言われた事ですが、
「金融機関からの借り入れ実績がない、と言う事は、借りる事の出来ない
企業である可能性を、まず確認するのが鉄則だ」
というのが、金融機関側の理論なのだそうです。

借金は無い方が良い!とは思うのですが、していないと
「金を借りる事の出来ないヤツ」
と思われるというのも、なんだか変な理論だと思いつつも、他人の見る目
というのは、そういうものなのかも知れない、とも思い始めています。

こういうものの見方と言うのは、千差万別なので、なんとも判断がしずらく
難しいものですねえ。





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/10/23 23:08 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2049-78942eca