ご近所のドラッグ工場


危険ドラッグが、社会問題として表面化してだいぶ時間が経つが、未だに毎日のように
何らかの事件が起きている。
今日は驚いた事は、私の住む同じ市内にあった危険ドラックの製造拠点が、摘発された
事だ。
大麻のように植物栽培ではないので、製造過程を考えれば意外に狭い所でも可能では
あるのだが、見た目は普通の住宅で製造が行われているのであれば、中々気づかれない
のではないだろうか。
不特定多数の人が、頻繁に出入りしている家があったら、近所の人から見たらかなり怪し
い感じはするが、「シェアハウスなんです!」と爽やかに言われたら、疑いようがない。

なぜドラッグをやるのか?と言えば、理由は「現実逃避」だろう。
現実逃避の方法は様々あり、一番お手軽なのは、パチンコや競馬のようなギャンブルで
その世界に浸っているときには、現実を忘れられる。
ゲーム全般も同じだと思う。
だが、そんなものに依存していても、今の事態を悪化させるだけで、何も現状を変えられない。

辛い事が多い世の中なので、「前向きに!」なんてなれないかもしれないが、それでもなんとか
少しでも現状が良くなるように、もがいてあがいて生きていくしかないと、私は思う。
(自戒を込めて)




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/10/07 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2036-32b677df